【仙台教室】2024年稽古始め&新年会!

日本二胡学院 仙台教室の浜口有記です。

仙台教室の2024年の稽古始めとコロナ禍後初の新年会が、1月14日に開かれました。👏🎊🎉

仙台教室には仙台市を始め宮城県内にお住まいの方はもちろん、お隣の福島県や山形県からわざわざ新幹線🚅に乗って来られる生徒さんも多くいらっしゃいます。

レッスンは個別指導のため、普段は自分のレッスンの直前に来て終わったら帰られる方が多く、午前と午後のレッスンの方同士が顔を合わせる機会は少ないのですが、今回は夕方から新年会だったため、ご自身のレッスン後もゆっくりお話する時間もあり、更に親睦を深めることが出来たのではないかと思います。

また皆さんレッスン中は貴重な時間を1秒でも無駄にしてはいけないと真剣な眼差しながらも、楊雪先生のお茶目な性格も相まってほのぼのとした雰囲気の中、有意義な時間となりました。

楽しいレッスンの後は、待ちに待った新年会!
残念ながらご家庭の事情で欠席の方も何人かおられましたが、仙台駅からそう遠くない路地を入った所にあるイタリアン🇮🇹レストランで、おいしいコース料理をいただきました🍷🍾


自己紹介では二胡を始めたきっかけや呼んでほしいあだ名を伝えると、まるで以前からのお友達だったように大盛り上がり😆

二胡の音色に感動し触ってみたいと思ったという全くの初心者の方から、

ずっと二胡に興味はあったけれど日々の生活や子育て等で時間が取れず、やっと自分の時間を持てるようになったので始められました!という方、

昔少し二胡を習ったことがあったけれどそのままになっていてまた弾いてみたいなと始められた方や

近場に二胡を習える教室がない、教室はあっても自分が習いたいと思っていた形態とはちょっと違っていたり、先生と相性が合わず、やっと自分の理想とする教室、先生に出会えました!という方等々、

皆さまが雪先生の下で二胡を始められた理由は千差万別ですが、共通しているのは二胡と雪先生が大好きだということで、更に絆が深まったように感じました。

ただ、あまりに盛り上がりすぎて、先生と福島組が乗る新幹線🚅の出発時間ギリギリの解散に😅

8月23日に開催予定の日本二胡学院東京大塚教室の発表会に皆で参加したいね!
その時までお互い頑張って練習しましょうね!と笑顔で別れ、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

東日本大震災の慰問コンサートがきっかけで始まり、県を越えた絆とあたたかさが自慢の仙台教室。
現在、仙台市太白区長町南でレッスンが行われています。

日本二胡学院 仙台教室、2024年もよろしくお願い致します。😊🥰


日本二胡学院仙台教室では、体験レッスンを随時受け付けています。
経験者の方や楽器が初めての方、どなたでも、大歓迎です♪