【岡山教室】雪先生の新春初レッスン&新年会フィナーレ!

こんにちは。
日本二胡学院 岡山教室の山本 亜紀子です。

昨日1月26日、岡山教室では楊雪先生の新春初レッスン&新年会がありました👏🎊🎉

雪先生は毎月岡山教室でレッスンを行っています。今回は個人レッスンだけでなく、グループレッスンもありました。

今年は2年ぶりの「楊雪二胡サマーフェスタ2024in岡山」が7月28日(日)に予定されており、私たちも練習により一層の力が入ります!

前回2022年に行われたサマーフェスタは大変盛り上がった思い出があります🎵 その時のチラシや記念写真です。

今回のサマーフェスタも、中国曲や歌謡曲、アニソンなどバラエティ豊かなラインナップを予定しているので、今からワクワク、とても楽しみです!

本番まで半年になります。雪先生や先生方がイベントに向けて準備をしてくださって、生徒の一員としてとても幸せです!
私たちも準備から本番まで精一杯頑張りたいと思います。

また、岡山でのイベントですが、東京からも10名近い二胡の仲間たちが来てくださる予定のようで、とても心強いです!
全員で一丸となってフェスタを盛り上げていきましょう😄😊😆

雪先生のレッスンは、演奏技法や楽器の調整の仕方まで、細かく丁寧に教えてくださいました。

演奏だけでなく楽器の扱いもできるようになることも、二胡を習うものとして必要だと強く感じました。


そして、レッスンのあとは🥗新年会👏👏👏

「農業高校レストラン」というお店で開かれました。

名前の通り、農業高校で作られた食材🍓🫛🍠🥬が使われています。

野菜はシャキシャキして新鮮で、とても美味しかったです。🥰😆

途中、自己紹介タイムがありました。😄 😊 🥰 😆 😃 😄 😁

皆さんは岡山教室や二胡が大好きだという気持ちがお互いに伝わり、温かで楽しい時間となりました。


二胡談義に花を咲かせ、美味しい食事に舌鼓を打ち、最後に記念撮影もして、楽しい時間はあっという間に過ぎました🎵

普段個人レッスンで他の方と会う機会がなかなか無く、初めての方や久しぶりの方ともお話ができてよかったなぁと思いました。

楊雪先生が各地方教室を回り、最後の締めくくりとして岡山教室を選んでくださり、
先生、本当にありがとうございました。

サマーフェスタに向けてみんなで頑張って成功させていきましょう🎵

2024年も、日本二胡学院 岡山教室をどうぞよろしくお願いいたします🥰😄🥰


日本二胡学院 岡山教室では、体験レッスンを随時受け付けています。
二胡経験者の方や楽器が初めての方、

どなたでも、大歓迎です♪